YouTube動画にスポットライト アノテーション作って登録を促そう
YouTube動画には、
視聴するユーザーに対して目を惹くことができる
アノテーションという装飾ツールが存在します。
この動画では、
アノテーションの一つであるスポットライトについて、
設定の仕方とリンクの張り方の具体的なやり方について解説しました。
関連記事
3種類しかない、ウェブサイトの作成方法
質問です。 あなたが公開しているホームページは、 どうやって作られたか把握されて …
Googleの検索結果の表示変更でSEO対策に影響する3つのポイント
Google の検索結果の表示変更で SEO 対策に影響する3つのポイント 前回 …
SEO対策について、誰もが知っておくべきこと
クライアント: 「見てみて!うちのサイトの順位!凄いでしょ!」 山本: 「おぉ! …
社長なら知っておくべきブログとホームページの違い
WordPress のセミナーを開催していると、 「ブログ」と「ホームページ」の …
システム開発コストを下げるために大事な要求の仕分け方
前回、システム開発を外注する際、 コストと機能のバランスを良くするためには フェ …
システム開発の発注前に社長が把握しておくべき3つのコスト2
前回は、システム開発に出てくる3つのコストについてお話ししました。 「初期」「保 …
自分のYouTube動画の利用状況を見られるアナリティクス機能
YouTube動画をどれだけアップロードしても、 それがどのぐらい見てもらえてい …
WordPressだけでできる短縮URLの作り方
自社サイト含めてリンクを共有するとき、 長いURLだと伝えたいメッセージが隠れて …
WordPressでPingを設定する方法
Pingサービスを利用することにより、 あなたのウェブサイトの更新情報を外部に伝 …
あなたが気を付けるべき激安ホームページ業者の秘密
本コンテンツの対象となる方 ・ホームページ制作を激安で作る方法を知りたい方 ※以 …