「コンテンツマーケティング」って新しいの?
インバウンド マーケティングにとって
大事なコンテンツ マーケティングですが、
いわゆる手法としては新しいものなのでしょうか?
この動画では、眼科の例を挙げて、
コンテンツ マーケティングの目指すところについて、
ビジネスの本質に沿ってわかりやすくお伝えします。
関連記事
-
ドアオープナーを作る上で考えるべき2つのポイント
まずはメールを開いて見てもらうための ドアオープナーについて、 どのような種類が …
-
マーケティングとセールスをごっちゃにしていませんか?
中小企業の社長さん、士業・個人事業主の方に関わらず、 マーケティングとセールスを …
-
時事ネタのキーワードを使って商品との関連性をアピールする方法
よく聞く社長さんのやらないことの一つに、 テレビも新聞も見ない、というものがあり …
-
集客に悩んだときに確認すべきの4ステップ
世の中に次々と出てくる○○メソッドに踊らされずに、 集客のどの部分に今集中すべき …
-
なぜ多くの会社が無意味な”効率化”をしてしまうのか?
効率化、と言う言葉はとても聞こえが良いもので、 とにかく取り組みたくなるものです …
-
特徴とベネフィットの違いで商品を尖らせる
特徴だけでもベネフィットだけでも商品を魅せるには足りません。 AsIs ToBe …
-
アクセス数が一気に増える、はてブ スパイラルとは何か?
SEO効果も見込めるソーシャルブックマークサービスの利用で紹介した 代表的なサー …
-
山本はコンサルタントが嫌い!?
自身がITコンサルタントを名乗るにも関わらず、 山本は大半のコンサルタントが嫌い …
-
はてブの人気エントリーに載る際に重要な3つの数字
はてなブックマークでブックマークされるとき、 ただなんとなくブックマークされる場 …
-
情報が拡散される2つのパターン
アクセスを増やすためには情報の拡散が必要です。 そして、その拡散を実際に行うのは …