なぜ多くの会社が無意味な”効率化”をしてしまうのか?
効率化、と言う言葉はとても聞こえが良いもので、
とにかく取り組みたくなるものですね。
しかし、
- 効率化すべきでない場合
- 無意味な場合
も存在する、と言うことをご存じでしょうか?
それを解説しています。
関連記事
-
ホームページを作るとお問い合わせは増えるのか?
あなたはホームページを作れば お問い合わせは勝手に増えると思っていませんか? 残 …
-
YouTubeチャンネルを登録してもらうためのURLの確認方法
メールやウェブサイトの投稿記事から YouTubeチャンネルに登録してもらうため …
-
アクセスアップのための情報拡散の流れとは?
そもそもアクセスを増やすためには情報の拡散が必要です。 アクセスを増やしたいのに …
-
情報が拡散される2つのパターン
アクセスを増やすためには情報の拡散が必要です。 そして、その拡散を実際に行うのは …
-
「コンテンツ」とは何か?
コンテンツとはいったいなんなのか? インバウンド マーケティングにとって コンテ …
-
IMSを持つと得られる4つのメリットとは?
見込み客を集めるための仕組みであるIMSを持つと得られる4つのメリットについてお …
-
広告は「コンテンツマーケティング」に役立つものなのか?
コンテンツ マーケティングというと、 コンテンツだけあれば良いと錯覚しがちですが …
-
特徴とベネフィットの違いで商品を尖らせる
特徴だけでもベネフィットだけでも商品を魅せるには足りません。 AsIs ToBe …
-
P/PCバランスで考えるウェブサイトの意味
目標があっても目標達成する能力がなければ結果は出ません。 この目標と目標達成能力 …
-
SEO効果が狙えるソーシャルブックマークとは何か?
SEO対策にはとてもたくさんの手法が存在しますが、ソーシャル ブックマークサービ …