マーケティングとセールスをごっちゃにしていませんか?
中小企業の社長さん、士業・個人事業主の方に関わらず、
マーケティングとセールスをごっちゃに考えてしまっている方が多く見られます。
この2つを一緒に考えてしまうと、やるべきことが確実にぶれます。
経営する立場であれば、確実に押さえておいてください。
関連記事
-
広告は「コンテンツマーケティング」に役立つものなのか?
コンテンツ マーケティングというと、 コンテンツだけあれば良いと錯覚しがちですが …
-
IMSを持つと得られる4つのメリットとは?
見込み客を集めるための仕組みであるIMSを持つと得られる4つのメリットについてお …
-
コンサルタントには階層がある?
コンサルタントには階層があります。 それは相手のレベルに合わせることです。 また …
-
なぜ多くの会社が無意味な”効率化”をしてしまうのか?
効率化、と言う言葉はとても聞こえが良いもので、 とにかく取り組みたくなるものです …
-
情報が拡散される2つのパターン
アクセスを増やすためには情報の拡散が必要です。 そして、その拡散を実際に行うのは …
-
「コンテンツ」とは何か?
コンテンツとはいったいなんなのか? インバウンド マーケティングにとって コンテ …
-
特徴とベネフィットの違いで商品を尖らせる
特徴だけでもベネフィットだけでも商品を魅せるには足りません。 AsIs ToBe …
-
集客したい人がソーシャルメディアを利用しないといけない4つの理由
集客したい人がソーシャルメディアを利用しないといけない4つの理由について。
-
P/PCバランスで考えるウェブサイトの意味
目標があっても目標達成する能力がなければ結果は出ません。 この目標と目標達成能力 …
-
時事ネタのキーワードを使って商品との関連性をアピールする方法
よく聞く社長さんのやらないことの一つに、 テレビも新聞も見ない、というものがあり …