なぜ多くの会社が無意味な”効率化”をしてしまうのか?
効率化、と言う言葉はとても聞こえが良いもので、
とにかく取り組みたくなるものですね。
しかし、
- 効率化すべきでない場合
- 無意味な場合
も存在する、と言うことをご存じでしょうか?
それを解説しています。
関連記事
YouTubeチャンネルを登録してもらうためのURLの確認方法
メールやウェブサイトの投稿記事から YouTubeチャンネルに登録してもらうため …
集客に悩んだときに確認すべきの4ステップ
世の中に次々と出てくる○○メソッドに踊らされずに、 集客のどの部分に今集中すべき …
情報が拡散される2つのパターン
アクセスを増やすためには情報の拡散が必要です。 そして、その拡散を実際に行うのは …
はてブ スパイラルの先には先がまだある
前回は SEO 効果を強く狙えるはてブ スパイラルの紹介をしましたが、 実はその …
ウェブサイトの最新記事を共有できるRSSとは?
ウェブサイトで更新した情報は サイトを見に来てもらう以外に、 RSS という技術 …
ソーシャルメディアに振り回されてしまう人の3つの特長とは?
新しくソーシャルメディアが出ると、つい使ってみたくなるという、 メディアに振り …
特徴とベネフィットの違いで商品を尖らせる
特徴だけでもベネフィットだけでも商品を魅せるには足りません。 AsIs ToBe …
Facebookページを使って効率良く顧客情報を手に入れる方法
テレビなどでよく使われている F1 層、M1 層等という言葉、 あなたも聞いたこ …
マーケティングとセールスをごっちゃにしていませんか?
中小企業の社長さん、士業・個人事業主の方に関わらず、 マーケティングとセールスを …
広告は「コンテンツマーケティング」に役立つものなのか?
コンテンツ マーケティングというと、 コンテンツだけあれば良いと錯覚しがちですが …