インバウンド マーケティング システム:株式会社ドリームハイブ

口だけコンサルタントが嫌いな社長のための自動集客マシン

*

価格を抑えつつ高品質なウェブサイトを作る方法

   

前回のポイントをまとめると、
激安ホームページ業者に制作を依頼することで起こる問題は次の2つです。

 

◎実は高くつく

リースなので月々の支払いは安く見えるが、途中解約できないリスクがある

◎カスタマイズに難がある

テンプレートですべてまかなおうとすると、カスタマイズ性の低いものが多い

 

上記のこの問題を解決するためには、
次の方針で制作を行うのがおすすめです。

 

◎WordPress を使う

ウェブサイトの制作・運用保守に
オープンソースである WordPress を利用して
初期コストを削減しましょう。

 

◎デザインにこだわりすぎない

豊富にある WordPress のテーマ機能を利用し、
デザイン面でのカスタマイズは最低限にする。

必要になってからでも WordPress なら対応できます。

◎最初から高度な機能を使わない

最初からいろいろな機能を使おうとするのではなく、
ウェブサイトにとっても最も大事なコンテンツの増強に努める。

機能面で足りない分については
あとからプラグイン機能で拡充できます。

 

つまり、柔軟性の高い WordPress を使って初期費用を抑えつつ、
不足する部分だけ作り込みを行っていく、という方針です。

 

カスタマイズ性やその後の保守性、
セキュリティまで考えれば激安と言うことですね。

 

弊社のようなシステム開発を行える会社であれば、
外部のシステムを利用するような高度なカスタマイズも可能です。

 

まとめ

正直なところ、初期費用だけを優先するのであれば、
学生や公募サイトなどを使って制作した方が安いです。

ただ、ウェブサイトと言うのは
メンテナンスをしなければ作る意味がありません。

※キャンペーンなど期間が決まっている*1ページもの*は別です

 

人件費を無視すれば、自分で勉強して作るのが一番安いでしょう。

ですが、人件費を考慮した時点で一気に高くなり、
時間という取り返せないリソースを無駄にしてしまいます。

 

制作部分の作業をアウトソースすることを検討しても良いですね。

 - システム , ,

  関連記事

たった2ステップで複雑なパスワードを作る秘訣

弊社へお問い合わせいただく質問に、 『パスワードを忘れてしまったので教えてくれ』 …

Googleの検索結果
リニューアルしたGoogleの検索結果の最新情報

2014年の1月から一部のブラウザで実行されていた Google の検索結果の表 …

あなたが気を付けるべき激安ホームページ業者の秘密

本コンテンツの対象となる方 ・ホームページ制作を激安で作る方法を知りたい方 ※以 …

システム開発の発注前に社長が把握しておくべき3つのコスト2

前回は、システム開発に出てくる3つのコストについてお話ししました。 「初期」「保 …

YouTubeのアノテーションとは何か?5つの種類について
YouTubeのアノテーションとは何か?(5つの種類について)

YouTube動画には、 視聴するユーザーに対して目を惹くことができる アノテー …

期限切れドメインの取得はSEO対策に有効か?

先日、弊社クライアントが過去に利用していたドメインが 他の業者に取得され、利用さ …

システム開発の発注前に社長が把握しておくべき3つのコスト1

あなたはウェブのシステム開発の発注をしたことはあるでしょうか? 発注の際、複数の …

公式のYouTubeチャンネル登録ボタンの作り方
公式のYouTubeチャンネル登録ボタンの作り方

YouTube チャンネルを登録してもらうのに有効なものとして、 ウェブサイトに …

安いシステム開発会社の安さの秘密

クライアント: 「山本さんのところに出したのと同じ内容の開発の見積もりをお願いし …

WordPressでPingを設定する方法
WordPressでPingを設定する方法

Pingサービスを利用することにより、 あなたのウェブサイトの更新情報を外部に伝 …