「コンテンツ」とは何か?
コンテンツとはいったいなんなのか?
インバウンド マーケティングにとって
コンテンツはとても大事なものですが、
コンテンツについて定義が曖昧な方が案外多いものです。
この動画では、
4つの視点と1つの軸によって、
コンテンツを作る筋道を立てられるように解説しました。
関連記事
ドアオープナーを作る上で考えるべき2つのポイント
まずはメールを開いて見てもらうための ドアオープナーについて、 どのような種類が …
ソーシャルブックマークの1つ、はてなブックマーク
SEO対策の一つに ソーシャルブックマークを利用する方法がありますが、 利用する …
なぜ多くの会社が無意味な”効率化”をしてしまうのか?
効率化、と言う言葉はとても聞こえが良いもので、 とにかく取り組みたくなるものです …
インターネットで使われるメディアとは何か
インターネット上で情報の拡散を考えた場合、 とても大事なのがその拡散を行うための …
コンサルタントには階層がある?
コンサルタントには階層があります。 それは相手のレベルに合わせることです。 また …
そもそもインバウンドマーケティングとは何か?
インバウンド・マーケティングとは何かを説明するため、 アウトバウンド・マーケティ …
AsIs ToBeモデルによる商品定義の方法
システム開発などで使うAsIs ToBeモデルを利用して あなたの持つ商品を定 …
はてブ スパイラルの先には先がまだある
前回は SEO 効果を強く狙えるはてブ スパイラルの紹介をしましたが、 実はその …
はてブの人気エントリーに載る際に重要な3つの数字
はてなブックマークでブックマークされるとき、 ただなんとなくブックマークされる場 …
「コンテンツマーケティング」って新しいの?
インバウンド マーケティングにとって 大事なコンテンツ マーケティングですが、 …