マーケティングとセールスをごっちゃにしていませんか?
中小企業の社長さん、士業・個人事業主の方に関わらず、
マーケティングとセールスをごっちゃに考えてしまっている方が多く見られます。
この2つを一緒に考えてしまうと、やるべきことが確実にぶれます。
経営する立場であれば、確実に押さえておいてください。
関連記事
特徴とベネフィットの違いで商品を尖らせる
特徴だけでもベネフィットだけでも商品を魅せるには足りません。 AsIs ToBe …
検索ポータルサイトMyYahoo!へRSSを登録してページランクを上げよう
サイトへのアクセス数を増やすための実践編です。 RSS の具体的にどのように使う …
そもそも「コンテンツマーケティング」とは何か?
インバウンド マーケティングを理解するためには コンテンツ マーケティングを理解 …
IMSを持つと得られる4つのメリットとは?
見込み客を集めるための仕組みであるIMSを持つと得られる4つのメリットについてお …
そもそもインバウンドマーケティングとは何か?
インバウンド・マーケティングとは何かを説明するため、 アウトバウンド・マーケティ …
ドアオープナーを作る上で考えるべき2つのポイント
まずはメールを開いて見てもらうための ドアオープナーについて、 どのような種類が …
Facebookページを使って効率良く顧客情報を手に入れる方法
テレビなどでよく使われている F1 層、M1 層等という言葉、 あなたも聞いたこ …
なぜ多くの会社が無意味な”効率化”をしてしまうのか?
効率化、と言う言葉はとても聞こえが良いもので、 とにかく取り組みたくなるものです …
ウェブサイトの最新記事を共有できるRSSとは?
ウェブサイトで更新した情報は サイトを見に来てもらう以外に、 RSS という技術 …
時事ネタのキーワードを使って商品との関連性をアピールする方法
よく聞く社長さんのやらないことの一つに、 テレビも新聞も見ない、というものがあり …