特徴とベネフィットの違いで商品を尖らせる
特徴だけでもベネフィットだけでも商品を魅せるには足りません。
AsIs ToBeモデルを利用した特徴からベネフィットへの変換を行い、
商品やサービスを尖らせる方法についてお話ししています。
関連記事
アクセスアップのための情報拡散の流れとは?
そもそもアクセスを増やすためには情報の拡散が必要です。 アクセスを増やしたいのに …
IMSを持つと得られる4つのメリットとは?
見込み客を集めるための仕組みであるIMSを持つと得られる4つのメリットについてお …
ドアオープナーを作る上で考えるべき2つのポイント
まずはメールを開いて見てもらうための ドアオープナーについて、 どのような種類が …
ソーシャルメディアに振り回されてしまう人の3つの特長とは?
新しくソーシャルメディアが出ると、つい使ってみたくなるという、 メディアに振り …
はてブ スパイラルの先には先がまだある
前回は SEO 効果を強く狙えるはてブ スパイラルの紹介をしましたが、 実はその …
ホームページを作るとお問い合わせは増えるのか?
あなたはホームページを作れば お問い合わせは勝手に増えると思っていませんか? 残 …
山本はコンサルタントが嫌い!?
自身がITコンサルタントを名乗るにも関わらず、 山本は大半のコンサルタントが嫌い …
時事ネタのキーワードを使って商品との関連性をアピールする方法
よく聞く社長さんのやらないことの一つに、 テレビも新聞も見ない、というものがあり …
広告は「コンテンツマーケティング」に役立つものなのか?
コンテンツ マーケティングというと、 コンテンツだけあれば良いと錯覚しがちですが …
集客に悩んだときに確認すべきの4ステップ
世の中に次々と出てくる○○メソッドに踊らされずに、 集客のどの部分に今集中すべき …